大柳生へモデルを探しに・・・

2013年10月21日23:59

土・日曜は教室だったので金曜日はまたまた
おかめさんとモデル採集に出かける。
今回は柳生まで足を伸ばした。山は気をつけないと
足を滑らせたり穴に落ちたり枝に引っかかったりと
ケガにつながる。
CIMG3168.jpg 
のぶどうを採るおかめさん。慎重にビニ-ルハウスの骨を乗り越える。
CIMG3169.jpg 
よっこらしょっと・・・。
CIMG3177 (2) 
おかめさんが採ったのぶどうはちさとさんがこんなふうに描きました。

次の日の教室にはたくさんのモデルを持って行くことができた。
CIMG3178.jpg
             
おかめさんが言うには
「からすうりの葉っぱはオスの方がだんぜんかっこいい。」
らしい。あんまり考にたことがなかったのでええ勉強になった。
言われてみればたしかに雄株の方が葉っぱが
とがっがっていて格好が良いな。
CIMG3172 (2) 
ようしゅやまごぼうの葉っぱ。
最近、葉っぱを描く人が増えている。
教室に入ってはじめのうちは花や実にきがいくがそのうち
葉っぱが描けていないと花も実もぱっとしないことに気が
つく人が増える。Mさんもそんな人のひとり。
なかなかええかんじやん!ねっ(^。^)y-.。o○
CIMG3173 (2) 
初めて見つけたモデル「たんきりまめ」きれいな紫色。
ふみのさんがステキに描いた。
CIMG3175.jpg 
婦人会館の短期講座からの編入組も3人。どれも初々しいあかまんま。
CIMG3179 (3) 
おおまつよいくさ。通称は月見草。可愛いな・・・。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム