カレンダ-の色校正に高岡までGO!

2013年10月25日11:26

今年も例年のように遅れに遅れているカレンダ-が
やっとこさ本紙校正(最終的に使う紙に印刷して
チェックすること)にたどり着いた。
と言っても時間が無いので印刷会社まで出向く。
昨年同様に森の宮の教室の後富山県の高岡まで
車でGO!なのだ5時間くらいかけて…。

もちろん一人では心細いのでおかめさんに頼る。
教室のみなさんも「去年もそうでしたね」って覚えて
いる人が多かった。
CIMG3246.jpg 
ふみこさんの帽子。
CIMG3250.jpg CIMG3253.jpg CIMG3251.jpg CIMG3255.jpg
CIMG3252.jpg 
それぞれがテ-マを持って制作中

このあと12:30に森の宮を出て高岡に到着したのは6時前。
昨年は北陸自動車道を走っているときカッパ顔の車が走って
いたが今年は「豆乳ド-ナツ」が走っていた。
CIMG3256.jpg 
下は昨年の北陸自動車で遭遇したかっぱカ-
BLOG2012_10240019.jpg
到着するとキクラ社長と奥さまが待っていてくださった。
CIMG3260.jpg 
大きな紙にこんな感じで印刷される。この状態で色の調子や濃さを
みる。ひもとうがらしのいろを濃くしてもらっている間お茶をいただく。
奥さまが用意してくださったさつま芋の饅頭をほおばる。
けっこうな分量で9時頃までお腹が減らなかった。
CIMG3257.jpg CIMG3258.jpg芋あんがぎっしり!おいちい( *´艸`)
CIMG3259.jpg  
おいちい顔
約1時間ほどおじゃまして色校正を済ませ、お土産をいただいて
(奥さまおおきに~)今日中に奈良に帰りたい!と雨の中
高岡をあとにした。昨年も使った道だしナビを見ると11時には
おかめさん宅には着ける予定。ルンルンと車を走らせ分岐点も
すいすい~と…ん・ん?んんん?
うわぁ~お!道まちがえてますやん!ここはどこ?
えっ五箇山?白川郷?飛騨高山?
私たちは日本海に沿って南下したつもりが東海北陸自動車道を
走っていたのだ。やたらとトンネルを通過。
長い10キロもあるトンネルに感激した。何しろ外は真っ暗。
高原をはしっても郡上八幡を通ってもな~んにも見えない。
そうして列島をほぼ縦断して関サ-ビスエリアで夜食と給油。
CIMG3263.jpg
道を確認するおかめさん
 CIMG3264.jpg
夜食の大きなきつねうどん

京都・奈良の表示が出てきてほっとしたのはもう日付も変わる頃。
おかめさんを送り帰宅したのはまもなく午前1時になる頃だった。
お疲れさん。おかめさん。おかめさんがいなかったら山の中で
泣いてたわ。

コメント

もうそんな時季ね

そうですね もうそんな時季なんですね
カレンダー 毎回楽しみにしてますよ
お出かけ お疲れさんでした おかめさん
凄く 頼りになりますね
吉冨さんと今日は楽しんできましたよ~~

  • 2013年10月29日 00:09 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 吉富さんお元気でしたか?なつかしいな~(#^.^#)仲間っていいですよね。おかめさんなしではえもにゃんこらは成立しません。

  • 2013年10月30日 23:17 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム