てんこ盛りな週末 その1 

2011年02月27日07:47

  春めいた週末は楽しさてんこ盛りすぎてブログの更新ができなんだ…わぁお~!!  で、順番に振り返ろうかなと思います。
 24日の木曜日は森の宮の教室。「葉っぱ」がテ-マです。教室では植物を描くことが多いので当然葉っぱを描きます。

ところが、葉っぱはほとんどの人が苦労するモデルのひとつなのです。たぶん、「葉っぱ」はこんなもんという思い込みが葉

っぱを正しく見ることを邪魔しているのだと思います。なので、「初めて見るもの」と思って観察するといろんな発見があるもの

です。家族、特に夫などを「初めてであった人」としてみるとかなりな発見があると思う…。





BLOG2011_02240007.jpg 

みなさんモデルを選んでます。手前右の熟女は1月にめでたく80歳になりました。

BLOG2011_02240046.jpg BLOG2011_02240017.jpg
 
しんけんに描いてますよ。モデルはアジアンタムとベビ-リ-フのみず菜
 
BLOG2011_02240047.jpg BLOG2011_02240048.jpg

BLOG2011_02240041.jpg ペンを使って描いた作品、赤・青・黄・白の絵具で色を作って描いた作品。いかがでしょうか?
 
私、これから枚方の教室炒って来きま~す♪

コメント

葉っぱは難しいな~~

そうそう~~ 葉っぱは難しいです
私も 苦手ですよ~~
観察が大事なんですね

それと 80歳でお元気なんですね 見習いたいです

  • 2011年02月27日 23:43 |
  • コナンまま URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!