連休は「古民家で遊ぶ」こんなイベントをしました。

2013年11月05日22:49

昨年の秋、奈良県立民俗博物館で古民家活用企画の募集が
あったのでおかめさんと相談して出していた企画が採用された。
CIMG3455_201311060000507e5.jpg 
内容は私の描く「大和伝統野菜の水彩画」と
写真家 平岡雅之さんの里山恵み。スケッチ会に
「野菜のいろはカルタ」のカルタ取り会。
そしてケインズファクトリ-のプチお茶会。
CIMG3528.jpg 
CIMG3523.jpg 
スケッチ会は古民家や落ち葉をモデルに小さなスケッチブックにペンを
使って描いてもらった。
CIMG3457.jpg
指導するおかめさん。
CIMG3531.jpg 
CIMG3463.jpg
蜂がまとわりつくのでハンカチでカバ-。蜂は黒いものを刺すらしい。
CIMG3532.jpg 
CIMG3533.jpg
おもいのほか人気だったのがカルタ取りだった。
じつはまだ完成していないので出来た分だけでやってもらった。
地元で作られた野菜に興味を持ってもらいたいと思って作っている。
CIMG3519.jpg 
CIMG3513.jpg
何回やってベベクイ-ンのおかめさん。
CIMG3450.jpg CIMG3449_20131106003943802.jpg
おじさんもおばさんも本気勝負をしていた。
CIMG3460.jpg 

これも人気だった、ケインズファクトリ-のプチお茶会。
奈良の干し柿を入れたフル-ツケ-キとお茶の振舞い。
お湯はかまどのおかまで沸かせたものをつかた。

CIMG3527.jpg 
CIMG3525.jpg CIMG3517.jpg
楽しい3日間だった。
来年はどうしようか、今かんがえているとこどだ。









コメント

お疲れさん~~

楽しい企画で皆さん楽しまれた様子が伝わってきます
行かれなくて残念でしたよ 友達との約束が決まっていたので
残念です 12月にブリックスさんで作品展がありますよね
こけ虫さんと 一緒に行こうと約束してます
9日の月曜日には予定しました 楽しみにしてますよ

  • 2013年11月08日 21:41 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん ほんとにお目にかかれなくて残念でした~(*ノωノ)でも
9日は楽しみにしていますよ(^。^)y-.。o○

  • 2013年11月09日 22:28 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム