仲良しは豊かなじんせいをもたらすんじゃな

2013年11月17日08:55

CIMG3219_2013111708573296b.jpg 
毎月1回父の散髪に付き合う。
あまり歩かなくなって足が弱ってきた父もお買い物は大好き。
カ-トに掴まってどんどん歩く。歩き疲れてソフトクリ-ムを
食べようとしたところをパチリ。

おしゃれで頑固な父は何年か前までは私が「こんなんやるねん」
とか言うと「ふふん・・・お手並み拝見といこか」なんて
憎たらしいことを言っていたが最近は気が弱くなったのか
角が取れたのか何かあると手を合わせて
「おおきに、すまんの~」なんて言う。こんな父に慣れない
私はどう返事していいのか困ってしまってあわあわしてしまう。

それで、こんな時は私が子どもだった時を思い出すことにした。
耳掃除をしてもらったことや背中を掻いてもらったこと。
東京の出版社に下手くそな漫画の原稿を見てもらいに行くはずが
落ち着きの無い高校生の私は家に忘れて出てしまった。
気が付いたのは京都駅の新幹線のホ-ムだった。
半べそで電話をするとあの父が京都まで持って来てくれた。
「絵なんか描いていてどうすんねん」と言いながらも本当は
応援してくれていたことを今はよく分かる。

そんなことを思い出しながら毎月大型ス-パ-の中の散髪屋に
行く。その後、お買い物という運動をする。
そろそろ男前を上げにいかないとあかんな。

CIMG3218_20131117085733270.jpg
散髪のあと山の辺の道にある天理観光農園のカフェ「わわ」での
1枚。「わし、そんなに食えへん。うどんでええわ」とそこへ
ははのランチが・・・「お前のうまそうやな~」と言って
母のランチを食べてしまいました。(^。^)y-.。o

長生きしてや。
しまいました。

コメント

うれしいな~~

仲良しお父さんお母さん、お久ぶりでございま~す
親孝行してますね えもにゃん先生
色々ありますが
こけ虫にも親がおり、我がままを言ってくれたり
心配してくれたり文句を言ってくれることを
 ありがたい と思える歳になりました

  • 2013年11月18日 19:29 |
  • こけ虫 URL :
  • 編集
いいな~~

仲良く二人で歳を重ねる 60年いいな~~いい感じですよ
ほんとに長生きして欲しいですね お二人共元気の様子
嬉しいですね 我が家は二人共天国に行ってしまいました
えにゃんさんは大切にしてますよ~~~

  • 2013年11月19日 17:17 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 元気にしてくれる間は私も勝手きままにさせてもらえるのでありがたいなと思っています。でも居てくれるだけで心強いです。

  • 2013年11月23日 11:03 |
  • URL :
  • 編集
No title

こけ虫の兄さん 本当にそう思います。それに子ども達が私たちを見てお爺ちゃんたちを邪見にしないで気持ちを伸ばしているように思います。

  • 2013年11月23日 11:07 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム