嬉しいお知らせ

2013年11月24日00:59

本日11月24日、夜11時4チャンネルで放送の「情熱大陸」に
三浦雅之さんが登場する。私が大和伝統野菜を描くきっかけを
下さった人である。今では大和伝統野菜は東京でも
知られるようになったが10年ほど前は地元奈良でも知る人は
少なかった。そういう私もその一人だったけれど仕事で
三浦さんご夫妻を取材させていただいたのがご縁ですっかり
仲良しになった。それから足元の宝物、大和伝統野菜のことを
描くようになったわけだ。
CIMG3847.jpg 
CIMG3846.jpg
三浦さんの本「家族野菜をみらいにつなぐ」を奈良でしっかり
根を張って営業されている啓林堂書店さんが大きく取り上げている。
今その横に私のカレンダ-と絵はがきを置いて下さっている。
嬉しいことである。
カレンダ-の上に見えるのは大和伝統野菜の種だ。
大和伝統野菜を植えてみたい方はお試しあれ。


それから、子ども絵画教室本日のモデルはどら焼きなり。
おかめさんが「私の分は?」気の毒ではあるが「無い」

CIMG3844.jpg 
本日の子どもの教室のモデルは「どら焼き」。
奈良では三笠山に見立てて「みかさ」ともいう。
  CIMG3839.jpg  CIMG3840_20131124001351b20.jpg  CIMG3843.jpg
CIMG3837_2013112400135052a.jpg 
CIMG3836.jpg
お菓子がモデルの時はやはりテンションがアップする。
予定よりも早く終わった。

コメント

見ましたよ~~

情熱大陸の三浦さん見ましたよ 優しい喋り方 優しい人
なんだろうなと 画面から感じました
夫婦二人で仲良く頑張っている感じ いいですよね
お店も予約で一杯になるんでしょうね
又 お誘いください

  • 2013年11月25日 23:16 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん またみんなで行きましょうね(^_-)-☆

  • 2013年11月26日 11:07 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム