りんごが色づいた!!

2011年03月01日22:39

 1月の続きのりんごを仕上げる。1月に粘土で作った真っ白いりんごに色をつけました。作った時と同じくモデルのりんごに

線を入れて見る範囲、色を塗る範囲を限定すると見やすいし描きやすいです。途中で疲れた子どもにはえもにゃんが元気を

チャ-ジしてあげました。えっ?どうするかって?簡単です。えもにゃんの人差し指を疲れた子どもの耳に入れて「元気チャ

-ジ!」って言うんです。みんな大笑いでした

 

BLOG2011_02270028.jpg      BLOG2011_02270037.jpg     BLOG2011_02270017_20110301222332.jpg     BLOG2011_02270018.jpg


BLOG2011_02270029.jpg

 はにかみやさんのあゆみちゃん。おいしそうにできました。おめでとう!


BLOG2011_02270031.jpg 

つかれた~と言いながらも皮の黄色い点々もかきました。あいる君おめでとう!


BLOG2011_02270035.jpg
 

完成したりんごを大切に持つりおちゃん。甘酸っぱい香りがしてくるようやね。おめでとう!


BLOG2011_02270036.jpg
 

すごくねばったりょう君。ずっしり重たいりんごができました。おめでとう!
 
BLOG2011_02270038.jpg 

おまけに作った不思議なキノコもりんごとおんなじ色になりました。でっかくて旨そう。しゅんすけ君おめでとう!

BLOG2011_02270034.jpg
 

まさこちゃんは絵具の水をこぼさないで上手に捨てに行きます。床をすべるようにすり足で進みます。子ども狂言をお稽古しているからかな?画用紙に楽しいりんごが出来ました。おめでとう!




ヨ-クカルチャ-の通路にはみんなが描いたねぎや大根の絵を展示中です。 

BLOG2011_02270022.jpg
BLOG2011_02270030_20110301221751.jpg BLOG2011_02270023.jpg BLOG2011_02270024.jpg BLOG2011_02270026.jpg BLOG2011_02270027_20110301230859.jpg

コメント

りんご 美味しそう

子供の嬉しそうな顔 いいですよね
満足してる いい感じです
りんご 美味しそうです~~
笑い声が 聞こえてきそう

  • 2011年03月02日 00:45 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
ほっぺ

りんごのようなほっぺの子達ですね~
ちょっと恥ずかしそうにさし出したりんご いいですね
ずっと出来上がりを楽しみに待っていました ありがとう!

  • 2011年03月02日 09:14 |
  • こけ虫 URL :
  • 編集
No title

コナンママさま。とっても楽しい教室なんです~(^^♪
お家の方も楽しんでくださって嬉しいわ。次はこいのぼりを作ろうかなって思ってます。お楽しみにネ。

  • 2011年03月02日 20:24 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集
No title

こけ虫さま。出来上がりましたよ。なかなか良いでしょう?出来たりんごはニスなどを塗らずに柔らかい布なんかで磨くとピカピカになるんですよ。

  • 2011年03月02日 20:27 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム