ランチメニュ-に翻弄される!

2011年03月02日21:22

 作品展が近付いてきたので、この1年間教室のみなさんが描きためた作品を額にいれました。夢見るおかめさんと一緒に作品に合う額を選びマット(絵と額の間にある窓枠みたいなもの)の窓枠の寸法を決めました。作品も描きっぱなしにしておくと可哀そうです。額に入れるとなかなか立派になります。しかし、数が多いので今年は3回に分けて額を決めました。


BLOG2011_02240020.jpg 

ところ狭しと置いてある額の中から作品にぴったりの額を探してるおかめさんです。

BLOG2011_02240021.jpg
 


マットの色や額を選んでいます。今作業台にあるのはエツヨさんの「ひかげのかずら」の絵です。 


2回目の時だったか、お昼を食べに行った時のこと。二人ともなかなか何を食べるか決まらないのです。理由はメニュ-のカロリ-表示です。「ふくよかさん」の私達にとってカロリ-表示の高い数字は「食うたらあかん!」と言われているようでご飯を食べに来ているのに、食べたいものが選べない事態が発生したのです。カロリ-の低いメニュ-にするか、カロリ-は高いけど食べたいものを選ぶか、理性と本能がすさまじく葛藤したのです。お店は健康のことを考えて親切にカロリ-を教えてくれているので体には良いけれど心にはものすごく悪かったです。けっきょく半ばヤケクソになって高カロリ-のお昼を美味しくいただきました。

コメント

カロリー ね~~

今晩は~~
ふくよかさんの私も カロリー気にする事ありますよ
でも 美味しい物の前では 飛んでしまってますよ
食べてからの反省です~~

  • 2011年03月05日 00:52 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

おはようございます。本当に私達って燃費の良い車みたいですよね。ちょっといくら走ってもなかなか燃料が減りません!!(ToT)/~~~スポ-ツカ-並みにカロリ-消費が多かったら良いのにねっ。

  • 2011年03月05日 10:02 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム