小さい夜の教室

2013年12月11日23:39

CIMG4161.jpg 

個展会場を5時に出て師走の櫟本教室に向かう。

唯一夜に開いているちっこい教室。
そう、ピロ子さん(82歳)が参加する教室である。
ちょっとまてよ、若い子が2人も…。姪っ子(奥)のお友達が
参加したのだ。最初の講座は「色づくり」。
赤・青・黄色と白の4色でそんなにいろんな色ができるの?って
不思議みたいだが作ってみるとこんな感じ。
Eriちゃんもにっこりさ。

奥の方ではMihoちゃんが卵のデッサンをしている。
今年最後の小さな夜の教室はわいわいがやがや賑やかって私が
うるさいのです。てへへ・・・。

こうして足かけ13年もつづいている。私はこの小さな教室で
更年期鬱から抜け出せた。自分を助け人を助けそして
お互い助け合う。自助・他助・互助。みなさんおおきに!
CIMG4160.jpg 
二十歳のMihoちゃん頑張る!
CIMG4165.jpg  
来年83歳になるピロ子さんも頑張る。
CIMG4162.jpg 
ツルウメモドキTAIKOさん作。
CIMG4164.jpg 
みっちゃん作のカボス。年賀状にぴったりね

コメント

いいな~~

小さな教室いいな~~
夜も頑張っているんですね ピロコさんも元気そう~~
のんびりと楽しいも教室いいな~~
13年長く続いて欲しいね

  • 2013年12月13日 12:19 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん お近くだったらいいのにねえ~ゆる~い教室です。

  • 2013年12月17日 02:15 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム