あらっ!もう6日!

2014年01月06日23:53

今日から世の中動きだして通常にもどったなり。
おとといの書初めの「大和橘」を眺めていて
口から出まかせに言い放ったことを思いだす。
「ニュ-ヨ-クで個展をするぞ!」なんて、
何の根拠もなく口にしてしまった。通訳をしている
まゆみさんは年賀状に「NYついて行くよ」と書いてあった。
でも自分でも話せないと困るやん!
言葉には意志があって口にするとそっちへ引っ張って
くれるような強さがあるとおもうのです。
もし、ほんまになったら言葉に困る。
ちょっとお勉強しようかしら?そうそう、そう言えば
家人が編集した本が出来てきたんだったわ。
CIMG4628.jpg 
著者の遠藤さんは東大で算数もとい数学のお勉強をしていた人
なんですと。だから発想が違うらしい。どう違うかは読まんと
わからんので読むとしましょう。

コメント

難しいな~~

中々と覚えられない スピードランニングと(エブリディイングリシュ)は友達から勉強するつもりなのに頭の中に入らないです~~ 英会話に行った方がいいのかと思う そんな本があるんですね 読んだらお話聞きたいです

  • 2014年01月07日 00:30 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 家人が編集した本で「なかなかええよ~」と言ってます。

  • 2014年01月07日 00:46 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム