ご機嫌伺い

2014年01月09日22:46

CIMG4589.jpg 
わが家の庭ちっとも手入れが行き届いてない。たまに庭を歩くと
気になるところだらけでイライラしてしまう。
ところで、この写真まるで林に見えるでしょう?
大好きな草抜きもほったらかしていたので立ち枯れたイネ科の草が
茫茫と心の中みたいに散らかっている。その中に不自然な格好の
バッタがいた。死んでいる。この寒さだもの当たり前だな・・・。
虫は死ぬ時何か思うのかしら?たんたんと死んでいくのだろうか。
一生懸命食べて遊んで、飛んで、逃げて、戦って、子孫を遺して
一匹で死んでいった。
屍はやがて土に戻るのだろう。
私もたんたんと生きてたんたんと死んでいきたいと思うな。

ところで、上の写真だが実は鉢植え。雑木の寄せ植えなんだよ。
CIMG4590.jpg 
ほれっ!
花の寄せ植えも良いが私はこのコンテナフォレストが大好き!
CIMG4591.jpg 
横から見るとこんな感じ。豆つたも上手く付いた。
椿の蕾もずいぶん膨らんできた。今年初めて黒椿系の
ナイトライザ-が蕾をたくさん付けた。でも、木が弱らないよう
心を鬼にして摘蕾した。
CIMG4592.jpg 
    CIMG4593.jpg
         CIMG2752 (4)
         寒いけれどクロは平気。

コメント

いいなぁ~~

雑木林を歩いている感じです
昔聞いたことあるな~
 ほったら粕 はどんな肥料よりすばらしいと
野山はそうして生きてるもんね、元気だもんね

  • 2014年01月10日 09:02 |
  • こけ虫 URL :
  • 編集
いい感じですよ

冬のお庭は何だか寂しいですよね でもえもにゃんさんのお庭
いい感じですよ 写真の撮り方で違うやな
我家の植木鉢もよく見てみよう~~
お店の前は 咲いた花植えてます 春気分です

  • 2014年01月11日 09:47 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

こけ虫の兄さん な~るほど、ぽん!鉢なんでこれでええのかな~?って思うんですけど・・・。雪割草が減ってきてしまいました。

  • 2014年01月12日 19:51 |
  • URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 見ましたよ~(^。^)y-.。o○すごい花盛りやないですか~!ステキやわ♪クリスマスロ-ズの蕾がちょこっと頭をのぞかせてるだけで花ってないんです。あ、水仙が咲きだしたかな。

  • 2014年01月12日 19:56 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム