今年最初の定期講座は今年度最後の教室、って漢字が多いな!

2014年01月12日20:51

1月で今年度の教室はおしまい。と言っても2月にはお休みした
人のための補習の教室がある。とにかく休みっぱなしにしない!
ということで他の教室や補講で補っていただく。それでも
休んだ日を補えない時は次の年にうめていただく。
もし、自分が受講する側だったら・・・と振り替えや補講が
あったらええな~ということでこんなふうにしている。

さて、それでこの講座がおわれば3月には教室のみなさんが
出展する「私にも描けました展」がある。力作が並ぶので
ぜひ見に来てくださいね(#^.^#)

CIMG4766.jpg 
9月から入会してくださったタル-キ-。空を描いてます。
空が描けたら風景画が描ける。
CIMG4767.jpg 
みんなモデルはバラバラそれぞれの課題に合うモデルを選んでいま
す。って、まあ3年目くらいからは基本的に好きなものなんです
けどね。
CIMG4768.jpg 
赤かぶや・・・
CIMG4772.jpg 大和まなや・・・
CIMG4777.jpg 
白菜の断面。葉っぱの多さにくじけそうになりながらも立派な
白菜ができた!
CIMG4781.jpg 
みかんもこのとおり、立派な作品になった。
CIMG4764.jpg 
花の少ない時期にはピラカンサ。鳥さんのご馳走を
採りすぎ無いように気をつけよう。

CIMG4765.jpg 
庭のミモザの蕾もだいぶ膨らんできたので、ちょっと
可愛そうだけれどふた枝ほど持ってきたら良いモデルになった。
CIMG4769.jpg 
良い香りのロウバイ。蕾の愛らしさが上手く描けている。
CIMG4780.jpg 
ネズミモチは葉っぱも描いて大正解!もう一枚葉っぱを
描くそうだ。がんばれ!
CIMG4779.jpg 
パンジ-たまには園芸種も描いてみよう。
野山のものとはやはり違う。このひらひら感が難しいな。
CIMG4774.jpg 
先月から取り組んでいたかぼちゃに着色して完成。
このうち1つは本物。わかる?
CIMG4771.jpg 
こんな感じで色を塗ってますよ。使う絵具も道具も平面の時と全く
同じです。 完成してかなり嬉しかったんだって。おめでとう!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム