寄り道・道草いい天気

2014年01月28日23:54

月の終わり頃は教室が続く。
遠出の教室の時は時々寄り道をする。
先日は森の宮教室のあと江戸堀で遊んだ。

日曜は枚方教室の後立ち寄ったドラッグストアの
化粧品売り場でサンプルのファンデ-ションで
思いっきり化粧をしている女の人と、
くいいるようにその客を見るお店の店員さんを見た。

あの女の人はあの後アイメイクやチ-ク口紅なんかで
きれいになったのかしらん?なんて想像した。
その枚方教室ではこんな作品がうまれた。
CIMG5057.jpg 
CIMG5059.jpg CIMG5063.jpg CIMG5058.jpg CIMG5056.jpg CIMG5060.jpg

次の日は教室の帰りどこに寄ったかというと
天神さんの前のかりんとう饅頭やさん。

ちっとばかり道に迷ったけどひと箱(15個入り)を
買って帰った。
奈良県立民俗博物館での展示の時きょうこさんが
さし入れて下さって知った味だ。

実はかりんとう饅頭は苦手であった。しつこくて
油っこくて甘ったるいというのが今までの感想だったのが
英華堂のかりんとう饅頭をいただいてすっかり
変わってしまった。本当に美味しい。

皮がカリッカリでこしあんが甘ったるくない。
夫の好物なので喜んでもらったぞよ。半分は
両親に届けました。

教室は新しい会員さんのはつみさんが色づくりをしました♪
とここまで書いて
何故かいきなり画像の挿入が出来なくなった!
な・な・なんで?

仕方なく強制終了の今日のブログです。とほほ~(/ω\)









































コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム