寄り道、道草、帰り道、続き

2014年01月29日01:23

CIMG5082.jpg 
おお~やっと画像が入った!
今や家人の好物になった、これが英華堂のかりんとう饅頭。
外はカリッカリ、あんこは甘ったるくない。

東淀川区の菅原が本店の英華堂。森の宮教室の帰りに寄ったのは
天神さんの前。正門から表参道を南へ100メ-トル。

この日の教室は新人のはつみさんが色づくりをした。
昨年末、たまたま訪れた奈良でたまたま入ったギャラリ-が
私の個展会場だったのが教室入会のきっかけだったのだ。
ご縁と言うものは不思議。でも偶然は無いというからきっと
はつみさんは絵を描くようになる運命だったのかもね。
CIMG5071.jpg 
はつみさんの色づくり作品。赤・青・黄・白の4つのいろだけを
使っていろんな色を作って楽しむ。
CIMG5067.jpg 
こんなモデルを用意した。
CIMG5064.jpg 
きょうこさんのにんじん。プリティ♪
CIMG5069.jpg 
カワバタままのまがまずみ。ええね。

このグル-プは夏8月に作品展をするので
皆さん少々力が入っている。

コメント

元気になりました

教室から帰ってからダウンして体調が悪くて病院に
もう3週間 何とか元気になりました 歳とともに病気が
長引く かりんとう 私も食べた記憶があり そう~~
美味しかった 友達からなので お店が解って嬉しいです

  • 2014年02月10日 22:55 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん いつも元気なのに大変でしたね。お返事が遅くなってごめんなさい。お互い健康には気を付けないとあかん歳になりました。早くよくなりますように。

  • 2014年02月16日 00:32 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム