ロケハン

2014年02月05日23:53

CIMG5192.jpg 
里歩き・街歩き二人展
2月14日~17日 
10:00~17:00(初日12:00から最終日16:00まで)
ギャラリ-上の蔵 ぜいたく豆本舗
奈良市角振町24 TEL0742-22-6061


来週14日からの作品展の追い込みにはいっている。
今日は教室のあと注文していた額を取に行った帰りロケハン、
つまりロケ-ションハンティングをした。
と言っても気に入った所を見つけタラ車を降りて写真をとる。
とか、ぶらぶらその辺を歩いて胸がきゅん!と鳴った所をパチリする。
後日スケッチに出かけたり写真を使って風景画に構成したりする。

ここのところスケッチ・風景画に気持ちが向いているのでどんどん
風景のデ-タが溜まっている。
眺めているとこれが私の傾向か?というものが見えてくる。
でも何故その風景に惹かれるのか分からない。
そんなことを考えながら久しぶりに天理本通りを歩いてみた。
6年通った道。と言っても確か、中学時代は生とは本通を通らない
ように言われていたと思うが・・・。曖昧な記憶である。

そう言えば陶芸家にみゆき先生もこの前そんなことをブログに
書かれていたな・・・。昭和が漂うア-ケ-ドから路地を見ると
中高時代の友だちの声が聞こえてきそうできゅんとなってしまった。
CIMG5268.jpg 
水曜日はお休みのお店が多いので人通りもまばら。
CIMG5267.jpg 
本部さん(天理教本部のことを土地の者は親しみを込めてこう呼ぶ)
の西駐車場のアメリカ楓の種。
寒かったけどええ天気やった。



コメント

いいな~~

風景画も素敵 葉書もいい感じです
私も早く 風景画を描けるようになりたいです
最終目標は 人物画です 頑張ります~~
姪がポストカードとても喜んでくれました 
フェスブックに写真載せてくれました

  • 2014年02月10日 23:05 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 今のが出来上がったらもう一枚風景画描きましょうね。

  • 2014年02月16日 00:44 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!