ここのところ・・・・

2014年02月11日11:48

14日からの二人展に向けて製作した風景画。
これは山の辺の道にある「カフェメリッサ」のエントランス。

CIMG5314.jpg
今は見ることが出来ない景色。町はどんどん変貌する。
 CIMG5315.jpg
何の変哲もない風景が好き。この場所を何千何万もの人や犬や猫や・・・
いろんなものが通り過ぎただろう。雨が降り、風が吹き
時の流れの中で求められるままに変貌していった日本中の
何処にでもあるような風景が好き。
自分もありふれたおばさんだからこんな街角に足をとめてしまう。

こんな風景を不透明水彩絵の具の赤・青・黄・白で描いてみた。
まあ面白くて仕方がない。野菜とはまた違った面白さがある。

絵を描く面白さって人それぞれだろうけれど「面白い!」が掴めたら
しめたものやね。

奈良の補習授業のようす。補習授業は欠席した講座を保障する時間。
やはり面白がっている人が絵を描いている。
CIMG5302.jpg 
えつよさんは人工物にはまっている?
教室展の告知はがきもこの方の自転車の絵です。

下の絵は水なの葉っぱこれ描いているんです!
CIMG5304.jpg
ミニにんじんもなかなか良いモデル
 CIMG5306 (2)
ベビリ-フもこんな作品に。
CIMG5308.jpg
 CIMG5309.jpg
にんじんさん人気者。下はにんじんの葉っぱ。
CIMG5305.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム