猫の日に思うこと

2014年02月22日23:44

CIMG5616.jpg
2月22日は猫の日だそうで・・・。

うちのくろは野良猫だった。先日も午後に出かけて
帰宅したのは朝の4時過ぎだった。喧嘩もしてきた
もよう。相変わらず傷だらけ。いきなり撫でようと
とするとビクッとする。うちの猫になるまで
どんなふうに生きてきたのか。
でもまあ、ちゃんと帰ってくるからこれからは
ビクッとなることも少なくなるかもね。

今日も寝る前に布団を5分以上もモミモミをしている。
はぐれてしまった母さんを思い出しているのかしら?
なんだかいじらしい。
CIMG5617.jpg 
猫のように生きてみたい。
猫は居心地の良い場所を探すのが上手いから。

な~んてくろを見ていて思った。


コメント

ネコの日があるんですね

ネコの日があるなら 犬の日もあるんだろうな~~
くろちゃん 帰るお家があるので安心してお出かけ
してるんですよ 我が家もコナン君に癒されてる
体調が悪い時 ず~~と側にいてくれました
何だか 安心してましたよ~~

  • 2014年02月23日 18:17 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん そうですねえ。1つき11日わんわんわんとか?
今日くろは顔をだいぶやられて帰ってきました。相手もケガしてるんやろな・・・。

  • 2014年02月24日 00:10 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム