夜の小さな教室

2014年03月15日11:51

CIMG5907.jpg 
毎月1回。第2火曜の夜ばあ様から大学生までの教室。
昼間の仕事や家事、勉強からはなれてみんなで絵を描く時間。
みんなそれぞれ自分のために時間とお金を用意する。
自分で自分のことを決めて絵を描く時間はすがすがしいみたいよ。
よく耳にするのが「絵、描きたいねんけどな、時間がなあ~」
とか「才能ないからな~」とか「お金がなあ~」とか
とにかく始めるのを邪魔することはいろいろある。けれどあんまり
考えないでまずやってみることだな。自分でもそう思う。
邪魔するのも自分。始めるのも自分。

一つの決断が小さな変化を生んで、その変化が日々を楽しくして
くれたりする。自分で自分にしてあげられること。
おばさんはそんなことを思いながら日々の変化を楽しめるように
なれたらいいなと思っておるのです。
CIMG5909.jpg 
スイミングスク-ルのバイトが終わってから毛糸の帽子を描く
大学生のえりちゃん。
CIMG5912.jpg 
完成まであと一歩にピロ子さん83歳。パチパチパチ♪
CIMG5911.jpg 
みっちゃんのぺんぺん草。ハ-ト形の種があっちむき、こっむきち
楽し気。
CIMG5913.jpg 
ティタティタという矮性の水仙を描くたかえさん。ええ感じです。
              CIMG5908.jpg
 
大学生のみほちゃんは絵を描く人をモデルにクロッキ-をしています。
CIMG5910.jpg 
疲れたらお菓子を食べたりおしゃべりしたり・・・。
最近この教室は面白いなぁ~。

教会のひと部屋をお借りしているので、教室が終わったらいつも
ひとり神様にお礼を言う。神さまの前にいるときなんだか
素直になれるような気がして大好きな時間である。

コメント

楽しい時間

趣味がある事 時間を作る事 自分の時間を楽しんでいる
絵を習ってる いいな~~で 私は時間がないと~~~
答える人が多い そうなんだろうか
好きな事がある事 いいですよね ピロコさん もう少しですね
楽しみですね

  • 2014年03月20日 16:28 |
  • コナンまま(髪切虫) URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 本当ですよね。やりたいことがあったら時間とお金は自分で作らないとね。

  • 2014年03月21日 19:36 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム