庭仕事など・・・

2014年04月03日15:25

もう~あかん!というくらいアケビの棚は崩壊寸前!
大層なことも面倒ヤシお金かかるし・・・
ということで家人と2人でパイプを使って何とかしました。
花はたくさんついているけど小さいな。今年の実付きは
どうなんや?
 CIMG6491.jpg
これで日よけにもなるし山野草もなんとか置ける。
それに、この緑の葉っぱをくぐって来る光の美しいこと!

急に賑やかになった庭だけれどお手入れがずさん(*_*)
それでも頑張って咲いてくれた椿たちを見てみよう。
CIMG6468.jpg 
「月光」ガッコウ しべが花びら化している。
CIMG6469.jpg 
「王冠錦」とっても艶やか。今年はたくさん花を咲かせてくれた。
CIMG6472.jpg 
「ナイトライダ-」濃い赤がドラマティックな黒椿。
CIMG6473.jpg  
風鈴2号たっくさんの花が咲いてうきうきするわ
CIMG6476.jpg 
先日頂いた金漁葉椿の赤。通称「赤金」。もう少しすると
「白金」も咲く。
CIMG6479.jpg 
「きぶし」
CIMG6480.jpg 
「すももの花」花は綺麗だけれど実が出来たことが無いのが
残念。
CIMG6484.jpg 
ジュ-ンベリ-の花。今年も実が楽しみ。
CIMG6485.jpg 
初めて咲いた「利休梅」
CIMG6466.jpg  
足元を見ると「一人静か」1人はやっぱり静かやでなあ~。
CIMG6481.jpg

「はたけわさびの花」
CIMG6488.jpg 
名前忘れました。おまけにピンボケとほほ~(/ω\)
CIMG6482_20140403152130081.jpg 
春の芽出しの楓もええです。大好き。花が咲いてる。
CIMG6483.jpg 
昨年はドングリができた!雑木寄せ植えの林。

庭はほんまに魔物がすんどる。1日居ても飽きない。
困った季節が始まってしまった。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム