忙しいけど面白かった日

2014年04月09日12:45

7月にコラボイベントをする打ち合わせをした。
CIMG6595.jpg
俳人、編集者、そして奈良きた町を愛する倉橋みどりさんが
代表を務める踏花舎さんとだ。みどりさんとは WANAという会で
ご一緒しているということや同じ奈良で活動しているということ
もあるけれどなんと言っても猫好きというところでいたく気が
あうのである。みどりにゃん とかゆうこにゃん(前回のブログで
空を描いていたパティシエ)えもにゃんとか呼び合っているのだ。
CIMG6596.jpg
それはどうでもええけど、とにかく7月の初めに
地域の美味しいお店のランチをいただきながら」
奈良きたスケッチ(転害門やお地蔵さん、草花など)や
吟行(お散歩をしながら俳句を作る)をする。
みどりさんの案内が絶品!
CIMG6597.jpg 
道の先には東大寺さんの大仏殿が見えたり、
にゃんこが日向ぼっこしてたりする奈良北町。CIMG6598.jpg
 
帰りは夜の教室のためにモデルを採りに椿尾のやまに車を走らせる。
夜の教室。ちょっと楽しなのは幼なじみの秀坊が奥さまと
参加してくれる。
秀坊とは赤ちゃんの時、市の健康優良児で優勝した仲である。
(どんな自慢や・・・)ピロ子さんが追いかけるように
「もう二人ともころんころんでなあ。せやけどあきちゃんは
風気味やったから東京大会にはいけれへんだ。なあ」っていわれても
なあ、「いや~僕覚えてへんわ」そりゃそうやわな。
CIMG6601.jpg
こんな夫婦ええな~🎶秀坊、来てくれておおきにでっせ。
 
CIMG6600.jpg 
見学の方もあってにぎやかな夜だった。ピロ子さんも手より口の
ほうがお忙しいみたい。
CIMG6602.jpg 
たかえさんの「むらさきはなな」素直な好感の持てる
作品。ペン画を描いてもらったのに写真を採り忘れてしまった。
残念!


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム