スケッチ会 天理本通りの巻

2014年05月21日23:54

まあ、なんと更新していなかったのかしら?
PCが入院して休み癖がついた模様なり。

今日はスケッチ会だった。昨夜からの雨がまだ残っている
ややこしい空模様だったので山の辺の道にある観光農園から
昭和が残っている天理教本部さんに続くア-ケ-ド商店街に
場所を変更した。
中学生の時、学校からは学生はこのア-ケ-ドを通らないように
言われていた。(と思う)学校は信者さんたちのお供えが資金に
なって運営されているので感謝して勉強しなさい、と言われていた。
そういう理由で信者さんが使うア-ケ-ド商店街は通らなかった。
 
それにしても懐かしいところだ。
参加メンバ-は8名。稲天という酒屋さんの前で集合してから
それぞれ気に入った場所を見つけて 描いていましたよ。
この日は天理教の行事がない日で人通りも少なく
天気も気にしないで楽ちんなスケッチになったとさ。
CIMG7560.jpg
作り酒屋の「稲天」さん。
CIMG7551.jpg 
大きな看板を描いてます。
CIMG7559.jpg 
最近は必ず写真に収まるおかめさん。
CIMG7553.jpg 
一休み用のベンチがあるので座って描ける。
CIMG7557.jpg 
ア-ケ-ド商店街を描いているまゆみさん。
CIMG7554.jpg天理ア-ケ-ド商店街らしい神具を描くシマエさんと初参加のYさん。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!