森の宮教室でのこと

2014年05月23日23:49

毎月月末は森の宮の教室。かれこれ16年になる。
そのころから通ってきて下さる方もあって
気心の知れたほんわかなクラスで通うのが楽しい。
奈良からは第2阪奈道路と阪神高速を使うのだが
時々困ったことが起きる。
今月の教室の日は阿波座で事故があったため渋滞があり
20分ほど遅刻だった。おまけに会場の駐車場が満車。
近くのパ-キングも満車。本当に困った。
どうも近くで大規模な工事があるそうで工事車両がいっぱい
だった。しかし、会場を使う人が使えないなんて何だかなあ
会場の駐車場係りのおじさんの機転で何とか停められたが
来月はどうしましょ?

今回はどこのクラスでも使ったことが無いモデルを用意した。
なかなかの人気だった。それは何でしょう?
CIMG7587.jpg 
じゃ~ん、タンポポの綿毛ですう~!
野原で摘んで手芸用の針金を茎に入れ
ハ-ドタイプのヘアスプレーをそっと吹きかけると出来上がり。
いかが?
       CIMG7588.jpg 
ちょっぴり作品を紹介しましょうね。
CIMG7591.jpg 
CIMG7590.jpg 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!