お出かけ三昧

2014年06月09日15:06

クロは元気になって3本足で走っている。
でも仰向けがお気に入りみたいだ。足が楽なのかな?
CIMG8021.jpg 
気が付けば先週は1日置きにお出かけ(遊び)
していたためかあっと言うまに1週間が過ぎた。
浦島太郎の気持ちがよくわかる。楽しい時は早く過ぎる。
いったいどこへいっていたんや、わたし!

水曜は・・・そうそう、とある会のお友達と大人の遠足。
「粟」さんではなかなか中身の濃い話しに花が咲き、
やる気満タンになった。「粟」さんを出て後は
八島の自宅ショップ「一慶」さんにも寄って
お庭を楽しみつつお買い物してしまった。
ここのお庭は気持ちが良くて大好きやわ~。

その後、奈良町「風の栖」さんへ。NAOTOの靴が目的。
イスラエルで作られているものすごく履きやすい靴。
少々値ははるが、修理をしながら履く靴は長い目で見ると
お安いかなとおもう。
お店の奥にある草屋根のギャラリ-は一緒に行った
前田由利さんの設計。2年前にここはで個展をした。
ほんまに気持ちのいい空間だった。
由利さんええ仕事しはります。
CIMG7959.jpg
頭で戸を開けるペ-ちゃん。
 CIMG7956_20140609140010289.jpg
 目にも美味しい野菜の煮もの♪

一緒に行ったパティシェのゆう子さんと、ゆう子さん作サクランボのタルト。
              CIMG7955.jpg
CIMG7966.jpg 
下は「一慶」さんのお庭。残念ながら写真はうまくないな。

CIMG8030.jpg CIMG8029 (3)
何の役にも立たないものが楽しくて仕方ない。
他に作家さんの藍染の日傘や柿渋染めのバッグやらガラスの器。
店主の松石英子さんがつくる和の寄せ植えなんかが品よくおかれている。

「一慶」さんは楽しすぎて久恵さんとまた行ったのだった。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!