fc2ブログ

作品展やります!

2014年06月11日06:26

CIMG8090.jpg 

           「小さな夜に遊ぶ作品展」
          キミ子方式で絵を描く会in櫟本
              2014-7/13(日)~22(火)
           9:00~21:00(最終日は16:00まで)
               会場 啓林堂書店 奈良三条店
                         企画/なら三原色の会

無料体験講座 13(日)・16(水)各2回①10:00~➁13:00~
申し込みは店頭又はお電話で 0742-24-0810


夜の小さな教室は7月の作品展のはがきでちょっと盛り上がった。
しばらく、この教室の作品展を開いていなかったので、最近仲間入り
したメンバ-にとっては初めての作品展になる。
3月に終わった河合町の教室からのメンバ-も加わりテンションも
あがる。
今回はJR奈良駅から5分、三条通りを東へ歩くと右にある
啓林堂書店が会場。本屋さんでの展示は初めて。本棚を展示に
使ったりするのでどんな展示になるか楽しみだ。

この前後には私の「三原色と白で描く大和伝統野菜の作品展」
とおかめさんの「三原色と白で描く草花展」をやります!

5月はPCが入院したのでアップしてない画像も一緒に見てね(*´з`)
夕べは「お菓子を描こう!」な~んて言ってたのに結局みんな
紫陽花を描いてましたわ。そして、お菓子はお腹の中に・・・。
 CIMG8101.jpg 
かおるさんのアナベル。
CIMG8102.jpg
えりちゃんのピンクのあじさい。おばさんたちは口ぐちに
「やっぱり若いこの花は違うわ。初々しい色やわ。」
「歳とるとなんやくすんだ色になるみたいやわ」
すると83歳のピロ子(母)さんが
「わたしらなんかもうえらいばば色やわ」な~んて、悟りの
発言をしていた。そのピロ子さんが描いているガラスのコップ。
あと一息ですぞ!
CIMG8103.jpg 
アップできてなかった5月の様子をごらんくだされ。
CIMG7449_20140611081945599.jpg 
えりちゃん、エリゲロンを描いています。これははがきに使った。
CIMG7450_20140611081944c97.jpg 
みほちゃんのサクランボのペン画。なかなか達者。
CIMG7457.jpg 
みっちゃんのさんま。ええ感じ。
CIMG7452_20140611081944be5.jpg 
たいこさんの西洋しもつけ。
CIMG7454.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!