光陰矢の如しでんな

2014年06月16日15:12

今のところ教室と庭と絵を描く。という日々。
割合は庭に6割のエネルギ-を注いでしまっているという
困ったことになっている。ほぼ依存症。庭依存症。
まあ、おかげ様で教室のモデルは賄えることができるけれど・・・。
CIMG8134.jpg 
CIMG8135.jpg
でも、イカン!製作がおろそかになっている。
やはり庭には魔物が住んでいるんだ。

などと反省しつつも週末の教室のモデルは山田ガ-デンと
自宅の庭でほぼ間に合ったのは嬉しい。
 
なのに、教室では風景画を描く人が急増している。 しかも
初心者にしてこの実力。まるで私の教え方が上手いみたいで
嬉しいかぎり。
CIMG8202.jpg 
これは先日のスケッチ会で出かけた長岳寺の山門を「仕上げたよ!」
とふみこさん。
CIMG8208.jpg  
天理本通りのスケッチ会の時描いた絵を仕上げたえつよさん。
えつよさんはチャレンジャ-だ。こんなものも並行して描いている。
CIMG8209.jpg 
なかなか良いでしょう?
初級の人は太筆のおべんきょうのために「いか」を描いた。
キミ子方式っておもしろいもの をモデルにするな~思ったもんだ。
「いか」を描いた後はいかに「いか」を料理すると旨い話しに花が咲く。
CIMG8204.jpg 
CIMG8200.jpg 
そして、この季節らしい草花を描いた方もええ感じ。涼し気。
CIMG8205.jpg 
CIMG8206.jpg 
CIMG8207.jpg 
教室が終わってのお楽しみはかき氷ですう~🎶かき氷では
ちょっとしたもんの「お茶のこ」さんでいただきました!
CIMG8211.jpg 
ものごっつう濃い抹茶がどば~っと・・・。あまりの手間に
今月いっぱいで終わるらしいよ。
忙しくも楽しい1日の終わりうふふな人を見た。
駐車場へと近鉄奈良駅から登大路を渡ったときだった。
道にへたり込んでいたのは、かぶりものをまくりあげた
バットマンだった。
絵日記1バットマン

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム