ふる里を描く

2011年03月17日00:49

 あらゆるメディアが今回の災いを報じていて私も非日常を過ごしている
気がしています。懐かしい郷里が壊れてしまった。帰って行ける所が無く
なったなんて本当に辛いことだと思います。時代とともに変わったのでは
なくいきなりもぎ取られたんですからね。ささやかな想像力では計り知れ
ないものがあります。時間はかかるでしょうが早く新しい故郷ができたら
良いですね。
14日の月曜日おかめどのとスケッチに出かけました。と言っても
特別なところではありません。昨年から「駅舎」を描こうと話し合っていた
ので手始めにJR桜井線の櫟本駅を描きました。教室でも個人的にも
スケッチはほとんどしないのでなかなか上手く描けません。おかめさんも
あまりの難しさにガックリしていました。でもそうなると、なんとかしたい!
という気持ちが湧き上がってきて、そのあと15・16日は一人で描きに
行きました。15日はお天気も良く暖かい日だったので声をかけて下さる
方もありなかなか楽しかったですよ。特に16日は櫟本駅の正面を描いた
ので思い出が蘇ってきて懐かしい気持ちになりました。前の日とはうって
変ってときおり雪の降る寒い日だったので、車の中から描いてみました。
 
BLOG2011_03110022.jpg          

駅舎正面。ペンで描いてみた。非常に寒いので車で描たら居心地よすぎて

ついつい描き込んでしまう…。しつこいわ

コメント

さすが~~凄いな

中々 描けない私 何と細かい
何年かかるんだろうと~~
でも 近づきたいですよ~~
努力あるのみですね

  • 2011年03月19日 10:34 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

コメントありがとうです♪ほんとに日々精進ですよね。でも絵を描くことを通して自分が物をどう見ているかが解って面白いです。

  • 2011年03月19日 23:47 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム