詠み描き散歩 1日目

2014年07月05日23:59

CIMG8593.jpg 
「詠み描き散歩」1日目。「奈良きたまち」のことを
倉橋みどりさんのお話を聞きながらお地蔵さん巡をする。
このあたりが昔は平城京の外京(都としては本来の都から飛び出た
都のこと)としてずいぶん栄えていたところって初めて知りました。
CIMG8595.jpg 
鎌倉後期に作られたという珍しい舟形光背のお地蔵様のある
念声寺さんでスケッチをする。こじんまりしたお寺だが
手入れの行き届いたお庭が蒸し暑さを忘れさせてくれた。
ご住職のご配慮には感謝いっぱいだった。

お昼は玄米採食処「菜一輪」さんでランチをいただく。
一度行ってみたかったお店だったので嬉しかった。
ただ、残念なのは13日で閉店されることだ。
CIMG8599.jpg 
CIMG8598.jpg 
二階から見下ろした中庭。
CIMG8601.jpg 
食事のあと合評会。写真がピンボケで残念!
CIMG8603.jpg 
解散の後、ぷらぷらきたまちを散策しながら会場へ。
ロシア雑貨やさんがあったり、ねこがお昼寝していたり・・・
CIMG8605.jpg 
手作り感たっぷりの蚊取り線香立てがあったり、
奈良きたまちはのんびりできる。
CIMG8606.jpg

コメント

のんびりやな~~~

何だか のんびりしてるいいよね
奈良 最近 近くに感じていますよ~~
スケッチ楽しいな~~

  • 2014年07月06日 23:57 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

コナンままさん 楽しい1日でしたね。ご一緒できて嬉しかったにゃ~( *´艸`)それにしても写真上手!ありがとうございましたあ~(*^-^*)

  • 2014年07月11日 17:31 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!