
--年--月--日--:--


山の辺スケッチ会

2014年07月15日23:58

朝からじゃじゃ降りのええ天気。こんなこともあるのだ。
この日は山の辺の道、中山町の「カフェメリッサ」でのスケッチ会。
どんなお天気でもお店の中でゆっくり描ける。
CIMG8853.jpg
CIMG8847.jpg 
窓越しの風景をかくゆっこさん。
窓枠がいろんな意味で見方してくれる。
CIMG8848.jpg 
外は雨が降ったり止んだり。でもこういう時が案外描きやすい。
晴れた日は陰影がきつ過ぎて単調になりがちだし、逆光でやはり
コントラストが強すぎる。人によっては目が辛くなる。
CIMG8851.jpg
お店の奥は蔵を改装したギャラリ-で山の辺の道の風景画が展示
されていた。Oさんは蔵の小さな窓を描いていた。
 CIMG8852.jpg
けいこさんは何を描いているんでしょう?
実はレトロなランプシェ-ドを描いてます。
そんなこんなで時間はすぎて、ランチタイムになった。
CIMG8856.jpg 
マクロビオテックの資格を持つ店主の坂本さんが腕をふるって
くださった。ここにみそ汁と煮魚、食後にはシフォンケ-キと飲み物が
付いて1300円なり。お安いわ~(^^♪
解散前に出来たところまでをみんなで拝見。
CIMG8857.jpg
楽しい1日だった。
みなさんお疲れさまでした。また描きに行きましょうね♪

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

