教室3連ちゃん!

2014年07月21日23:59

やはり慌ただしい1週間だった。ブログの更新が
ほとんどできていない。
面白いことがいっぱいあったというのにね( *´艸`)
今月はイレギュラ-な講座がいくつかあった。
ということはいろんな人にも出会ったということだ。
いろんな人がいて、いろんな人生があるもんやなと
おかめさんと話す今年の夏。

啓林堂書店の体験講座に以前から大好きだった野の草花作家の
T先生が参加してくださった。
毎年、県庁近くのセミナ-ハウスで開かれる篆刻作家の
ご主人との作品展を楽しみにしている人は多いと思う。
人気の作家さんなのにとても気さくで謙虚。そして自然体。
「遊びにいらしてね」ってお言葉をいただいたので絶対
遊びにいきますよ~🎶
CIMG8905.jpg
週末には奈良と京都の教室があった。
この時期はやはり夏野菜や果物かな。
CIMG8974.jpg 
描きかけの相模半白きゅうり。
                 CIMG8979_20140723160215a82.jpg
     シマエさんのごぼうの花。
CIMG8975.jpg 
お嬢さんの一刀彫のお雛様を描いているのはキリンさん
(とみんなに呼ばれている)

次の日は祇園祭の「後祭り」でにぎわう京都の教室。
CIMG8981.jpg 
ダンディーなKさんはステキな帽子ができあがった。
CIMG8982.jpg 
ゆうこさんの半分の唐辛子なかなかのもんだ。
CIMG8984.jpg 
あと3人の姉さんたちは
ガラスのコップを描いている。
教室のあとのお楽しみは、ゆうこさんのアプリコットケ-キ。
CIMG8986.jpg 
プロの仕事は違うな。ごちそうさん。
帰りは貞子姉さまのお誘いで140年ぶりに復活したという
「祇園後祭り」に組まれた舟鉾を見学した。
CIMG8990.jpg 
CIMG8992.jpg 
雨もぱらぱら落ちてくる蒸し暑い京都の夏。お囃子をききながら
そぞろ歩きしているととても懐かしい気持ちになった。
母の実家が京都、紫野(大徳寺の近所)だったので夏休みの
京都の思い出が蘇った。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム