森の宮7月の教室はこんな感じ

2014年08月10日12:34

今回の台風は随分ゆっくりの模様。おかげで
京都の教室はお休みになった。奈良の田舎から
出てくる私を気遣って「危ないからお休みにしましょう」
とお電話をくださった。電話が無かったら行ってました。
何も考えずに。いつも気遣って下さってありがたい
ことです。

茨木の作品展も終盤に入ってきた。明後日12日が
最終日。駅なかということもあってたくさんの方が
足を運んで下さっている。
このメンバ-の7月の月曜教室ではこんな絵を製作していた。
しまうり 
かたちが歪なしまうり。じゅんこさんかな・・・?
ほおずき 
お盆も近いので「ほうずき」これはかじまま?
カバン 
きょうこさんのポシェット質感が良く出ている。山芋のつるを
あしらって清々しい作品になった。これはただ今展示中。

森の宮木曜教室は83歳を筆頭にこの暑い中通って下さる。
本当に嬉しいことだ。そのメンバ-の作品がこんな感じ。
CIMG9068.jpg 
CIMG9060.jpg
みちこさんが描いているのは半白きゅうり。
昔はこれが主流だった。
CIMG9069.jpg CIMG9059.jpg
涼やかなワイルドオ-ツを描くとしこさん。
CIMG9065.jpg 
夏はやっぱり海に行きたいな~。ふみこさん。
ペン画を幾つか・・・。
CIMG9061.jpg 
まさこさんはアルストロメリアを描いてます。
腕あげてはります。
CIMG9066.jpg 
ゆみこさんの貝がら。これもええな~。
CIMG9067.jpg 
みちこさんのスケッチブック。描き溜めると画集になるな♪





コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム