またまたブル-ベリ-

2014年08月28日14:08

またまたブル-ベリ-の話し。2回目のブル-ベリ-摘み。
CIMG9394.jpg 
わやわやと10名で行った。その中に昨年参加して
美味しいお菓子を作ったおやつ工房レッケル
ゆうこさん夫妻がいた。今年はかなり力が入っていて
前泊しての参加。4キロもゲットされたのだった。
どんなお菓子になるか楽しみ。
CIMG9392.jpg
私たちの他にも何組かのお客さまがあってかなり賑わっていた。
アフリカの子ども達の就学支援のために始めたブルベリ-園。
そのご縁でケニアからの留学生の若者もこの日はブル-ベリ-を
摘みに来ていた。

すぐ横に川があって小魚が泳いでいたり、おおきなクルミの木に
まだ緑の実を見つけたりみんな童心にもどっていたな。
CIMG9396.jpg 
CIMG9395.jpg 
CIMG9393.jpg
かたつむりに大喜びのかおるさんとゆきこさん。
 CIMG9398.jpg
コリンキ-というかぼちゃを生で塩こぶで漬けてあるそうな。
園の主のよしえさんは相変わらず、自家製のお漬物などで
もてなしてくださった。お土産には「あしたば」と
「甘ながとうがらし」を採ってくださった。
相変わらず気配りと優しさでみんな感激の一日だった。
 興味のある方は宇竜分教会へお問い合わせ下さいね。

ちなみに、私は2キロ摘んで生でばくばくいただいたので
(全部食べたんやないです)今朝はトイレでびっくりしてしまった。


コメント

のどかな所~~

のんびりとのどかな所のようですね
ブルーベリー摘みも楽しそうだし 周りの雰囲気も良さそう~~
もちろんブルーベリーも食べてみたいですよ
教室の皆で行きたいな~~ 楽しそうだし

  • 2014年09月01日 23:05 |
  • コナンまま URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!