旅の思い出

2014年09月05日23:58

CIMG9486.jpg 
沖縄の旅をふりかえる。
耕助お薦めの浦添の沖縄そばやさん「高江洲そば」でお昼にする。
奈良を離れて9年。
全く知り合いも居ない土地で今ではたくさんの人達に囲まれて
うちなんちゅうもどきで生きている息子に我が子ながら
「たくましいな~」って思った。そして周りで支えてくれる
人達に感謝の気持ちが溢れた。本当にありがとうございます!
CIMG9485 (2) 
おぼろどうふみたいな、ふわふわのお豆腐がはいっている
ゆしどうふそばは最高に美味しかったぞ。
お昼を済まして耕助はお稽古だか仕事だかがあるので
部屋まで送って行った後は耕助のお薦めで糸満の方へドライブした。

前から行ってみたかった、世界遺産斎場御嶽へ行く。
パワ-スポットとしてあまりにも有名なだけあって不思議な気が
流れている。何だか自分一人の悩みは小さなものに感じられて
もっと大きな何かの一部だと強く感じた。
何やろうあの感じは・・・。
CIMG9495.jpg 
CIMG9494.jpg 
三角岩の奥には祈りの場所から久高島が見える。
CIMG9492.jpg
鍾乳石を伝って滴り落ちる水はこの壺に溜まって神事に使われた。
 CIMG9489.jpg 
うっそうとしている。くわずいもの朱い実が目を引く。
CIMG9491.jpg  
今回の旅の道連れさんは家族旅行されたおかめさんに代わり
15年来のお友達のRikoさん。お仕事仲間がきっかけですっかり
仲良し。大好きな友人。今は亡き亀山房代さんとのお仕事では
ディレクターのRikoさんとイラスト担当の私と小学生だった耕助も
参加させてもらって充実した1日を過ごしたことがあった。
それがきっかけでそのころぼんちまさとさんと組まれていた亀山さんが
獲得された「上方漫才大賞」のパ-ティ-にでたことがあった。
パ-ティ-にはたくさんの芸人さんが参加していた。
ひょっとしてあの時今の耕助の芸人の芽ができたのかも知れないな。

つづく・・・

コメント

良かったね

いい旅行になりましたね 沖縄一度は行って見たい所です
楽しい時間を過ごされて 観光も楽しんで美味しい物も食べて
お天気も良かったみたいだし 空も広い感じ 空気も良さそう
沖縄最高ですね~~~

  • 2014年09月07日 10:42 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

コナンままさん はいっ!ええ旅でした。ほんまにみんなで一緒に行きましょう。ねっ!

  • 2014年09月07日 21:32 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム