蛇のいる庭

2014年09月08日15:47

蛇の苦手な人ごめん。
CIMG9279.jpg
CIMG9260.jpg 
先月の庭。ふと見上げると大きなお腹の蛇がパ-ゴラからつりさげた
多肉植物の鉢でとぐろをまいている。傘の先でツンツンすると
サクランボの枝に移っていった。
だいぶ前、さくらが小さい蛇を銜えて帰ってきたことがあった。
あの蛇かなあ?ここに住んでいるのかな?
そしてお腹にいるのは睡蓮鉢に住んでいるぴょんさんかも。
まあ、けっこういろんな生き物がいるな。
人間の暮らしが中心の庭のつもりだけれど人生というか虫生というか
小さな生き物の営みはそこらじゅうにあるわね。

外猫さんも来るしね。彼らは生きることだけ考えているらしい。
ただただ、生きることだけ。死ぬ瞬間まで生きることだけ。
ややこしいことは考えないでわたしも生きること=希望と夢を
生きたいなと思うのだ。って若者みたい?いや若者は
いろいろ考えすぎて立ち止まっているかな。
CIMG9283.jpg 
真夏の庭でスモ-クツリ-の小さな花が咲いた。
6月くらいの花なのに可笑しいわね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム