教室の熱はモデル次第

2014年09月16日16:07

CIMG9604.jpg
後期の教室が始まった。
毎度のことながらモデルを用意するところから
教室は始まっている(なんかかっこええな)。
あの人にはこんなモデルこの人にはこれ・・・などと考えながら
モデルを探すのは楽しい。と言っても必ず用意したものを
描いていただくとは限らないけれども・・・。
秋の野山は出かけるのはわくわくする。
同じ場所なのに夏とは違う顏をみせてくれる。
CIMG9605.jpg
くずの花を摘むおかめさん。

CIMG9606.jpg
ブル-ベリ-もモデルです。
CIMG9607.jpg
ふゆいちごの花。ものすごお~く地味。でも可憐。

教室はこんな感じ。
CIMG9640.jpg 
モデルが決まればさっさと描き始めるメンバ-たち。
分からないところだけ聞いてこられるというベテラン技。
CIMG9636.jpg 
ル-キ-会員さん、色づくりを、少々緊張気味で制作中。
CIMG9631.jpg CIMG9633.jpg CIMG9635.jpg
CIMG9638.jpg 
CIMG9639.jpg 
「たで」2点。
CIMG9641.jpg CIMG9642.jpg
この2点は人間のキリンさんが描いた。絵に粘りが出てきた。

教室の後、JR奈良駅近くの啓林堂書店三条店で作品展の準備。
今回はおかめさんとのペン画の二人展。0742-24-0810
14日~29日10:00~21:00まで。
CIMG9679.jpg

コメント

秋ですね

秋ですね 毎日過ごしやすい 
モデルを捜しにお出かけもいいですね お世話になっています 
ペン画展 秋に緑の暮らし展もありますか 
楽しみにしているんですよ  

  • 2014年09月17日 15:14 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

コナンままさん ほんとに過ごしやすくなりました。つい遠出してしまいます。今年は「緑のある暮らし展」お休みです。啓林堂書店三条店の展示が立て続けなので来年早い時期にと思ってます。
その時はまた遊びに来て下さいね(^。^)y-.。o○

  • 2014年09月17日 20:47 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム