カエデの郷「ひらら」

2014年09月24日08:56

CIMG9901.jpg
秋分の日はブル-ベリ-園の最終日。
モデル用と自分が食べるためにまたまた東吉野へ。
ちょうど教室のお仲間がお二人摘んでいる真っ最中。
「おはようございます!どこにいるの?」
「おはようございます!ここですよ!」なんて
声をかけあったりしながら、真っ黒に熟した実をどんどん
かごの中へ落とす。そう、落とすんです。実がついている
枝の下にかごを持って行きわしゃわしゃと指を動かすと
あっと言うまにかごがいっぱいになった。
これが8月の中頃だとまだまだ未熟な実も多いのでつまんで
採るってかんじ。
CIMG9898.jpg
そのあとは3人で近くのカエデの郷「ひらら」でランチに
したのだった。廃校に作られているこの施設にあるカフェでは
「給食ランチ」なるものがあるがこの日はお休み。
CIMG9900.jpg
このは丼と黒ゴマソフトクリ-ムで満足満足♪

旧宇太小学校跡に写真家の矢野正善さんが寄贈されたかえでが
「いっぱい!」と書いたのは本数がわからないから。
懐かしい木造の校舎やおみやげもんなんかもあって
紅葉が始まったらまた行こうっと!

CIMG9906.jpg

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!