秋の一日、スケッチ会プラス

2014年09月27日09:28

26日の午前中は啓林堂書店三条店主催の「スケッチ会」。
学校を卒業以来初めて描くと言う人が多いスケッチ会になった。
ちょっとした「コツ」はパノラマで描かない。
とにかく情報が多すぎると気持ちが焦るので欲張らないで
自分の描きたい物がどんなふうになっているのかをよく
見ればまあ、描けるもんです。

人って見えているものより知っていることを描こうと
するからあいまいな記憶であいまいなものを描いてしまうんだ。
と松本キミ子さんの話し。
CIMG9989.jpg 
CIMG9988.jpg 
CIMG9990.jpg 
お休みを取って参加してくださった店長。
「大人になって初めて描いたけど面白かった」ですって♪
CIMG9991.jpg 
みなさんの作品。構図は後で決めるやり方に初めての
参加者はびっくりされていたもよう。
紙の大きさに絵を合わせてかくのではなくて
描いた人の作品が一番かっこええ構図を後から
取りますよ。

スケッチ会の後は30日まで開かれている
沙羅花村さんのお花と妖精の 世界を見るため
大和路線に乗って大阪へ!

おかめさんとピロ子さん(母)と私の3人はつい足早になる。
阪急百貨1階の大きなショ-ウインドゥめざす。
CIMG0018.jpg 
今回は「借りぐらしのアリエッティ」のような世界。
ジャンクガ-デンがほろがっている。
CIMG0011.jpg 
CIMG0010.jpg 
つづきはまた明日。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム