庭の様子など

2014年10月10日21:52

CIMG0110.jpg
秋冬野菜が育っている団塊おやじの六畳菜園。
これは9-27日の畑。
CIMG0337.jpg 
CIMG0338.jpg
こちらは10-9日の畑。とら隊長のパトロ-ルだ。

さすがに朝晩は寒いくらいだがまだまだ虫は健在。
なので網をかぶせてある。おかげで野菜たちは
無事に大きくなっている。間引き菜をお鍋にしたり
これからが楽しみ。
CIMG0362.jpg 
勝手に生えてきた冬瓜もミモザの枝をしならせて成長中。
CIMG0386.jpg 
こちらも勝手に生えてきたわかぼちゃ。上手く受粉したかな。
CIMG0384.jpg 
上手くいけばこんなかんじ。これが育てば
CIMG0385.jpg 
こんなかんじ。さて、お味はどうでしょう?

茗荷の畑からこれも勝手に生えてきたはやと瓜。
屋上までのぼってきている。ちいさな雌花が
いっぱいなので楽しみ楽しみ。
CIMG0365.jpg 
CIMG0366.jpg 
私たちが庭しごとをしていると
にゃんにゃんパトロ-ル隊がまあ意味なくうろうろ
する。
CIMG0392.jpg 
CIMG0093_20141010223720b47.jpg 
CIMG0097.jpg 
CIMG0134.jpg
イネ科の草やキャットミントをかじったり
パ-ゴラで爪をといだり、そと猫さんと喧嘩したりと
忙しそうだ。猫って何を思っていきておるのか?
まあ、猫からすると人間って何を思って生きておる
にゃん?って感じかな?

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!