台風の日

2014年10月13日23:45

今回の台風はかなり強いということで、午前中に
買い物をすまそうと出かけたス-パ-は大混雑。
みんな同じことを考えるんだな。

台風が来なければ今日は吉野の酒蔵でBBQだった。
もちろん中止。でもそのおかげで滞っていたオペラの
ポスターが仕上がった。
香芝市の二上市民オペラのポスタ-を描き始めて、
もう何年になるかな。前回の「フィガロの結婚」はお小姓の
ケルビ-ノの顏のアップにしたが今年は関西弁で上演するとかで
モ-ツアルトがのれんをくぐると通天閣をバックにフィガロと
スザンナがたこ焼きを食べて居る場面を入れてみた。遊び過ぎ?
CIMG0491.jpg 

何しろ週末は教室だったし、製作物は溜まっているしでなかなか
手がつけられなかったのだ。
週末は教室のためにモデルを探しに出かけたが野山の様子が少し変。
目当ての植物がいつものところに無かった。どうしたことかね?
CIMG0411.jpg 
おかめさんが手にもっているのは多分「マムシ草」の実。
こんにゃくなんかの仲間だね。実が良く似ているもの。
CIMG0415.jpg 
ヒヨドリジョウゴは良いものを見つけられた。
そしてモデルを集めた後、奈良きた町で打ち合わせ。
こんな本を著者の倉橋みどりさんからいただいた。
欲しかったんです♪みどりさんおおきに!
CIMG0456.jpg

コメント

No title

ふたかみ市民オペラの団員です。
毎年ありがとうございます。
ポスター楽しみにしております。
遊びすぎでもないと思います。
ピッタリです!

  • 2014年10月20日 00:45 |
  • きよこ URL :
  • 編集
No title

きよこさん コメントありがとうございました。毎年ご依頼いただくと、「今年も私でええのん?」と思いながら曲を聞いたり動画を探したりしながら製作しています。気に入っていただけたみたいで嬉しいです。今年は関西弁でと聞いています。どうぞステキな舞台にしてくださいね♪

  • 2014年10月21日 01:00 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!