PC復活!

2014年10月25日21:57

PCの不具合が判った!インタ-ネットアクセスというところの
設定が変わっていたのだった。どうもにゃんこらの仕業の模様なり。
さっきもキ-ボ-ドの上に座っておったから。
ということで、滞っていた出来事をたらり~と書いておこう。

京都の教室は外に出てスケッチをした。携帯電話を忘れて
遅れてきたゆうこさんと連絡がとれないという事態がおこる。
貞子姉さまがちゃんと登録されていたのでゆうこさんは
無事合流となる。
とってもいい天気。日陰に気持ちいい風が吹いてスケッチ日和。
近くの小学校の窓や木を描いたのだった。
この日の帰り京都駅でまたまたドクタ-イエロ-を見たのだった。
CIMG0672_20141025221002795.jpg 
CIMG0671_20141025221001a25.jpg 
CIMG0674_2014102522100068e.jpg 
これは貞子姉さまの作品。で、上が貞子姉さま。
自分のことを自分で決めることができる。強くて優しい人だ。

みんな自分のことを自分で決めているって思っているけど
そうかな?案外「世間体」とか「人として」とかって
自分の外側の基準で自分のこときめてるんやないかしら?
外側の基準で機嫌よく生きられたらいいけど愚痴が出るようなら
「自分の基準」をおろそかにしてると思うのですね。だって人の基準だもん
責任が取れなくてイララ~ってなるのは当たり前。

アップできなかった第3土曜日の奈良の教室のみんなのことアップします。
CIMG0651.jpg 
痰きり豆を描いていますよ。
CIMG0665.jpg 
痰きり豆の出来上がり!
CIMG0659.jpg 
ちさとさんの宇宙芋。東南アジアのむかごらしい。
500グラムくらいあるものも採れる。
CIMG0661.jpg 
さくらたで。実家の近所の畑のすみにこっそり植えたらブッシュに
なった。
CIMG0667.jpg 
はぜらん。おやつの時間の後あたりから咲き始めるから
三時草とも呼んでる。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム