山の恵みを描く

2014年10月26日19:49

畑の師匠のお宅のみかんが色づいてきたので
頂きに行った。師匠は3年ほど前に遠い所へ
逝かれたがその後も奥さまや息子さんのお嫁さん
とのお付き合いがあるので毎年みかんを頂く。
ほんまにありがたいことです。感謝です。
CIMG0734.jpg 
たわわ!
CIMG0735.jpg 
おかめさんもにっこりさ。

森の宮の教室に持って行った。
CIMG0738.jpg
 そして集めた山の恵みを教室に持って行く。
CIMG0737.jpg 
枝や葉っぱは0号や4号で描くがみかん本体はおおきな筆でモリモリ描く。
CIMG0739.jpg 
こんなふうに台紙を付けて額代りにする。

ここからは枚方教室
CIMG0767.jpg 
中学へ入ってクラブ活動や勉強が忙しいふみちゃんが久しぶりに
顏を見せてくれた。ペンで「痰きり豆」を描いている。
下が文ちゃんの作品。まだ仕上がってはいないがなかなかええやん!
CIMG0762.jpg 

CIMG0769.jpg 
秋の青空をバックにしたようなしげこさんの柿。
CIMG0765.jpg 
わださんのみかんもええ感じ。
CIMG0770.jpg 
「来月仕上げるぞ~」ひらたさん頑張れ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム