今年もカレンダ-を作った!

2014年10月28日22:17

森の宮教室を開いているのは難波の宮のとなり。
最近工事が多いせいか会場の駐車場は工事関係の車で
いっぱいで時々駐車出来ない時があって困る。
何とか入れることが出来て今年最後の森の宮の講座を終えた。
CIMG0813.jpg 
CIMG0817.jpg 
     CIMG0815.jpg 
はなみずきは人気もの。
CIMG0824.jpg 
「いか」はキミ子方式では大事なモデル。大筆を使って大胆に
描く。
CIMG0820_20141028170320bed.jpg 
CIMG0823.jpg 
空が描けたら風景画は楽勝なんです。

さて、森の宮の教室が終わってから富山の高岡で色校正だ。
今年で4回目。車でおかめさんと行くのは3回目。
大阪を12時半ころに出て途中30分程度休憩して高岡には
6時前に着く。今年はややこしいお天気。関西では木枯らし1号が
吹いたとか。
北陸自動車も急に雨が降ったり止んだり。
ハンドルを取られるくらい風も強い。灰色の低い空からの風が
日本海に吹き込んで白い波がしらをいっぱい作っている。
それを横目に多賀のサ-ビスエリアでおかめさんが代わって
ハンドルを握ってくれている。
長い道中へんてこりんな車に出会うことがある。おととしは
後ろがカッパの顏仕様の車に遭遇した。
今年はほんまに何の車かわからない不思議な車に遭遇した。
高速道路を屋根はあるがボディはなくてまるでリヤカ-か
ジ-プみたい。おまけに三輪車。ミシュランマンみたいな
人形を2体付けてある。泥除けのところにも小さなミシュランマン。
何これ???それがこの車。これ日本です。
CIMG0829.jpg 
なぞの車について2人でいろいろ話し合ったのでした。
CIMG0830 (2) 
多賀のサ-ビスエリアのうどんは美味い!
おかめさんはおにぎりに豚汁。

そしてそして、これを見に行ったのでした。
CIMG0846.jpg 

CIMG0832.jpg 
綺麗な奥さまが用意してくださった好物のお饅頭を頂いて
家路についた。今年は日付が変わる10分前に帰ることができた。
カレンダ-は週末に届く。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム