街角スケッチの日

2014年11月02日22:37

CIMG0966.jpg 
啓林堂書店三条店主催のスケッチ会。曇り。参加人数は4名。
これくらいだと丁寧にスケッチをみることができる。
参加してほしいけどあんまりいっぱいだと困る。でもたくさんの
参加者があるといろんな作品に出会えるので勉強になるけれども。
難しいところ。
まあ、ええ塩梅である。

それにしても外国の方が多い。
「行きたい街ランキング」でお隣の京都が1位になったせいかしらん。
三条通りを歩く人の中で外国の方は半分近くを占めている。
夏にフランスの方から囲碁の道具が買えるところを聞かれても
わかりゃあしませんて。
CIMG0963.jpg 
まさこさん、面白い、面白いって言ってくださる。2回目。
1回目よりいろんなことに気づいたそうだ。
CIMG0965.jpg 
けいこさんはちょうちんを描いてます。
CIMG0962.jpg 
店長はおもしろいところをみつけました。工事中のビル。
視点がなかなユニ-クです。2回目。

回を重ねると情報を整理できるようになって描かなければ
なら無い所、省いていい所が見えてくるみたい。
11月のスケッチかは29日の土曜日。12月は19日。

外で描くのはなかなか緊張するけど続けましょうね。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム