人生いろいろ

2014年11月12日23:55

個展まであと1週間。それまでの仕事が山積みで
あたふたしている。ブログの更新も滞っている。
とにかくいつもカレンダ-と個展の告知ハガキを
置いて下さるところにカレンダ-とはがきを届けなくてはと
山の辺の道の中山町にあるカフェメリッサに出かけた時のこと。
畑やビニ-ルハウスが続く農道を走っていると道の脇から
ひょっこり小さな猫が出てきて轢きそうになった。
バックミラ-で見ると道の端っこに座っている。すると
フロントガラスにぽつぽつと雨が落ちてきた。
アカン・・・。と思いつつも車を降りてチビ猫のところへ。
CIMG1100.jpg 
で、けっきょく連れて帰ってしまった!
ほっとくと車に轢かれるか冷たい雨にうたれて死んでいたかも。
痩せてがりがり。でも、ノミも居なかったし汚れてもいない。
CIMG1092.jpg 
家人にこんなことしてもらっている。
CIMG1109.jpg 
次の日、居間で行方不明になったチビ猫。食器棚のお皿の中に居た。

夜、まだシ-ツをしいていないお布団を見ると水たまりが
できておる!やってくれたな!
真夜中、家人の異様な声。今度はゆる便。跳ね除けた布団が
私の布団に落ちて私の掛け布団にもゆる便が・・・。
家人の羊毛布団は洗濯してコインランドリ-の乾燥器にいれ
乾くまでの間ス-パ-へ。宝くじ売り場が目に入った。
「そうや、オ-タムジャンボまだ見てなかった」と売り場で
みてもらったら、なんと1万円当たっている!
こんなん初めて!かなり嬉しい。後ろにいた人が「あやかろう」
って方を撫でたのだった。
気を良くしてコインランドリ-に羊毛布団を取に行ったら
うかつでした。布団は乾燥熱でフェルト化して
カチカチになってしまった。今年の夏、洗濯してかげ干しで
何ともなかったのでうっかりしてしまった。

妹に言うと「人生いろいろやな」と言った。


























コメント

人生いろいろです

私も人生いろいろです いい事をしたんですよ めぐり合うようになっていた 子猫ちゃん 目があった そう~~~なんです
可愛いですね 毎日楽しませてくれますよ
葉書が届きましたよ~~~ 行く予定にしています

  • 2014年11月14日 09:59 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

お疲れさまです(^-^)

にゃ、にゃんこふえてる〜!!

色んな道で轢かれたりするのを目の当たりにしている中、
この子は幸せねこちゃんですね。
宝くじも…もしかして招き猫ちゃん?

  • 2014年11月17日 17:33 |
  • さちこ URL :
  • 編集
No title

コナンままさん そうですかね~。なんか責任を感じます。24日ですね。お待ちしてますよん(*^▽^*)

  • 2014年11月19日 00:45 |
  • URL :
  • 編集
No title

さちこさん 思わず・・・ってことですよ。まあウンはつきましたねえ。

  • 2014年11月19日 00:47 |
  • URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム