新しい年の最初の教室

2015年01月14日00:31

土曜日の教室は午前と午後教室。朝10時から始まって
3時すぎまで。
毎年恒例になっている3月の教室展の準備が始まった。
出品する作品を預かる。といってもなかなか一人では
決められないみたいでたいがい私達が一緒に選ぶ。
最近の作品展の傾向はとにかく植物の絵が多い。
そしてなかなか上手い。独特の世界を持っている人も
出てきてなかなか見応えがある。
絵を描く目的はいろいろだけれど多分知らない自分と
出会う旅に似ているかもしれない。
大胆な絵を描く人が普段は繊細な感じだったり発見があるものだ。

この日のモデルは野菜を中心にこんな作品が生まれた。
CIMG2557_20150114010136962.jpg 
葉っぱは永遠のテ-マ
CIMG2560.jpg 
どんぐりを描き入れて完成しました!おめでとう!

CIMG2562.jpg 
可愛いきのこ。
CIMG2563.jpg 
「こんなものまでモデルになる!」って感激みたいです。

CIMG2564.jpg 
ひろこ節炸裂のブロッコリー。
CIMG2558.jpg 
パレットにはたった4色でいろんな色がいっぱい作れた。
こんな赤いお大根さまでした。

CIMG2566.jpg <

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム