ご縁つなぎのカルタ

2015年02月02日23:59

時間の流れがやけに早く感じる今日この頃。
やたらとたくさんの人と会っている。
年末から地方紙含め4つの新聞の取材を受けた。
それも夫婦で。こんなことは初めてのことだ。
「大和の野菜いろはカルタ」がいろんなご縁を繋いで
くれている。
    きだ みえこさんの写真
昔の友人達があちこちではなしてくれていて思いがけない
繋がりに驚いている。

小学校の校長をしている友人は「校長室でカルタをしよう!」
って言って子ども達とカルタ取りをしているらしい。
ある、知人は高齢者のホ-ムでカルタ取りをやってみたり、
部屋に飾ったりといろいろ楽しんでくださっているみたい。

先日カルタはカナダに渡った。今頃はエドモントの日本語学校の
小学生達が遊んでいるのかな、と思うと楽しくなる。

10日から始まる奈良県立図書情報館の展示の関連企画で
2月7日に啓林堂書店三条店で清澄の里「粟」の
三浦雅之さんとト-クセッションをする。
こんなことは初めてのことちょっとどきどきする。
参加日は無料だけれど申し込んでおくと安心だと思う。
14・15の両日は野菜市もあるのでお時間があれば足を運んで
ほしいな。15日は会場にいるので遊びに来てくださいませ。

http://www.books-keirindo.co.jp/blog/top/post_205.html

この写真はカメラマンのHさんが撮られたもの。
ム-ビ-の方のカメラマンをされているが写真もすてき。
ステキに撮ってくださったので勝手にお借りしてごめんなさい。
保山 耕一さんの写真

        

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!