「大和の野菜いろはカルタ」ト-クセッション

2015年02月08日19:55

螟ァ蜥後・驥手除縺・m縺ッ繧ォ繝ォ繧ソ縲€繝医・繧ッ繧サ繝・す繝ァ繝ウ 007 (1) 
夕べ(2月7日)啓林堂書店三条店でのイベント、
「大和の野菜いろはカルタ展開催記念イベント」の
ト-クセッションが無事終わった。当日までなんだか落ち着かない
日が続いていたが定員50名が満席で立ち見まで出ていた。
さすが粟に三浦さんと倉橋さんだ。
啓林堂書店の西田部長の挨拶に続いて図書情報館の宮川さんが
今回の展示までの経緯をお話ししてくださった。
螟ァ蜥後・驥手除縺・m縺ッ繧ォ繝ォ繧ソ縲€繝医・繧ッ繧サ繝・す繝ァ繝ウ 005 (1) 
あとは倉橋みどりさんの流れるようなステキな進行で
会場のみなさんを巻き込んで充実したセッションが
進んだ。
螟ァ蜥後・驥手除縺・m縺ッ繧ォ繝ォ繧ソ縲€繝医・繧ッ繧サ繝・す繝ァ繝ウ 003 (1) 
今月号の家庭画報でも記事を書いているみどりさん。
螟ァ蜥後・驥手除縺・m縺ッ繧ォ繝ォ繧ソ縲€繝医・繧ッ繧サ繝・す繝ァ繝ウ 001
会場はこんな感じで満席。
螟ァ蜥後・驥手除縺・m縺ッ繧ォ繝ォ繧ソ縲€繝医・繧ッ繧サ繝・す繝ァ繝ウ 015 (1)
三浦さんの後ろのカルタの額は好評だった。
朝から家人と2人でせっせとつくったものだ。
図書情報館でも展示するようだ。こんな使い方もなかなか良いね。
螟ァ蜥後・驥手除縺・m縺ッ繧ォ繝ォ繧ソ縲€繝医・繧ッ繧サ繝・す繝ァ繝ウ 030 (1) 
三浦さんのお話しはいつ聞いても面白い。
螟ァ蜥後・驥手除縺・m縺ッ繧ォ繝ォ繧ソ縲€繝医・繧ッ繧サ繝・す繝ァ繝ウ 042 (1) 
おかめさんは気配りがバッチリで本当に信頼できる相棒。
こちらのご婦人は知る人ぞ知る方である。
螟ァ蜥後・驥手除縺・m縺ッ繧ォ繝ォ繧ソ縲€繝医・繧ッ繧サ繝・す繝ァ繝ウ 028 (1) 
好きな野菜を説明している。三浦さんは「やまとまな」
「片平あかね」「紫とうがらし」。
私は「う-はん」「味間芋」「野川いも」の3つ。みごとに
芋3つ。芋の絵描きと呼ばれる所以か。芋と絵描きの間には
「の」をお忘れなく。
螟ァ蜥後・驥手除縺・m縺ッ繧ォ繝ォ繧ソ縲€繝医・繧ッ繧サ繝・す繝ァ繝ウ 045 (1)
イベントのあとはサイン会があったり、私も慣れない
サインをさせていただいた。今思うと日付を書き忘れていた。
みなさん、ご免なさい。
螟ァ蜥後・驥手除縺・m縺ッ繧ォ繝ォ繧ソ縲€繝医・繧ッ繧サ繝・す繝ァ繝ウ 050 (2)
最後はみんなで記念写真。
みなさんおつかれさまでした。
そしてありがとうございましたあ~(*^-^*)


コメント

No title

えもにゃんちゃん。
おめでとうございます。
参加したかった。
和やかな会場の雰囲気が物語っていますね。
ほんまにおめでとう。

  • 2015年02月09日 18:42 |
  • ゆうえい URL :
  • 編集
No title

ゆうえいちゃんありがとう。 終わってほっとしてます。慣れないサインなんぞ書いたり。ほんまに私ら絵描きは裏方でええねんけどね。貴重な体験でした。

  • 2015年02月10日 00:12 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集
No title

トークセッションお疲れさまでした〜(●´Д`●)
とても楽しかったですv
植物を育てるのが苦手な私ですが、大和野菜を
育ててみたくなりました。

カルタが世界にもっと広まります様に(*^_^*)

  • 2015年02月12日 19:54 |
  • さちこ URL :
  • 編集
No title

さちこさま ト-クセッションにはお忙しいところありがとうございました(*^-^*)思いがけずカルタがいろんな方とご縁を繋いでくれて驚くやら嬉しいやらで、さちこさん、いろいろありがとうございました。これからもええもん作っていきましょうね(^_-)-☆

  • 2015年02月13日 08:36 |
  • えもにゃんこらしょ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!