今年もはじまりましたよ「2015・私にも描けました展」!

2015年03月18日07:03

B_20150318061936107.jpg 
今年のはがきは「いたどりの花」
17日から始まった。
会場はおなじみの「ア-トスペ-ス上三条」
奈良の三条通りと安らぎの道の交差点を南へ
100メ-トル、岡三証券の南側の路地を入った所。
P3180042.jpg
これもまた、おなじみの垂れ幕がお出迎え。
まるで藍染みたいだけれど実はデニムの生地を
台所洗剤の漂白剤でいろを抜いただけなのだ。
色がはいっているところはアクリル絵の具。
新しく入った方なんかはすっかり藍染だと思っていたんだって。
P3160016.jpg 
15日の日曜日の夜会員のみなさんが集まって
「あ~でもない、こ~でもない」って
なかなかええ感じの展示になった。
今では展示をおまかせできるくらいみなさんも
積極的だし力もじゅうぶんだ。ほんと、頼もしい。
それに反してにゃんこらもおかめさんも忘れ物や
段取りの悪さが露見してほんまごめんしてくだされ(ToT)/~~~
P3180043.jpg
野の草花コ-ナ-
P3180046.jpg 
このお雛様は三人のお嬢さんをもつお父さんが描いたもの。
P3180047.jpg 
昨年入会したル-キ-達の作品。

「いか」は3回目に描く。太筆を使って水の使い方と生物の
描き方のお勉強。「だいこん」は筆使い・水・モデルの見かたを
マスタ-した1年めの集大成。
ベテラン達からは「なつかしい~」の声があがる。
「へたくそ自慢」で入会されたひと達が絵を描くことで
楽しいと思ってもらえるように工夫されたキミ子方式の基礎講座を
終えて2年めはもう少し描きたいモデルに近づいてもらえる

2年めさん達楽しみにしていてね♪
P3180049.jpg 
高校性の時初めて買ってもらったカメラを描いたえつよさん。

「いつもと違う少し違うね。見応えあるわ」と
来週の展示「奈良スケッチ会」の穂積先生が言って下さった。
嬉しい感想はみなさんにお知らせしなくちゃ!と思った1日めだった。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!