お気に入り

2011年04月03日12:45

 作品展が終わって恐ろしく汚いわが家をチビチビ片づけております。あれをあそこへ、これはそこへ…なんてやっている間に「ん?これは」と、つい手を止めてペ-ジを開いてしまう雑誌があったりするとあかん!片づけの方向性を見失ってしまうのです。 そんな時はもうええかげんになってかえってちらかったりします。そもそも片づけ行為の脳みそがかなり少ないんかもしらん。ようするに片づけられないのです。「片づけられないひとの・・・」みたいな本や特集が巷の雑誌に溢れていますね。お片づけのプロの技のほかに脳科学的に言うと「病気やで」みたいなことを言う学者も登場している今日この頃、「私は病気なんか?」と思ったり、整理整頓がすきでほこり・ちり一つ無いきれい好きな人も「潔癖症って病気やん」と思ったり、どやねん?などとぐだぐだ言う照る間に片づけたらよろしいのにな。
 
本「猫」                                                                                                                               

で、気分転換にこんな本をよんでいます。すぐ読み終わるくらい薄~い本ですが中身は厚い。半世紀ほど前に編まれたものに新章を加えて新たに出された本です。世の猫好きはもちろんそうでない人にも面白いと思います。 細かい内容は読んで下さいな。ただ、今とは違う飼い方とまるで同じ飼い方と興味深いことですよ。
 
「猫」中公文庫 クラフト・エヴィング商会   井伏 鱒二・谷崎潤一郎・柳田國男ほか |¥552+税

コメント

No title

お早うございます~~
雨ですね のんびりしてます
私も時間があってもお片づけ駄目人間です
お家が 綺麗な方 尊敬します

お花見出かけましたか?

  • 2011年04月08日 11:36 |
  • コナンまま URL :
  • 編集
No title

コナンママ様 プロバイダ-を変えたらちと具合が悪くなって更新できませんでした…とほほ
花見ですか?モデル採集に走り回っているついでにチラチラとです。コナンママは花見されましたか?

  • 2011年04月08日 13:23 |
  • えもにゃんこらしょっ URL :
  • 編集

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!