1週間って早いわ~

2015年03月28日12:06

3月21日からの1週間って早かったわ((+_+))
風邪をたしなんでいたせいもあったのか北陸新幹線なみに
ものごとが過ぎてゆき気が付けば傍らに立ち尽くして
眺めていた自分が居りましたわ。
前回と前後するが21日は啓林堂書店でのスケッチのあと
教室展の会場を覗いて座敷舞いを観賞するというよくばりっぷり。
P3220117.jpg 
見落としがちな道端のノボロギクの葉っぱ。描いてみると
特別なものになる。描き終わった後「貰っていいですか?」と
尋ねられるから不思議だ。
  P3220120.jpg  P3220121.jpg  P3220123.jpg
P3220118.jpg

小学校を卒業したての乙女達も参加してくれた。
P3270095.jpg 
京都から参加のKさんのスケッチ。まるで海の向こうの国みたい。
ですが、JR奈良駅前の交差点脇。絵にするってこういうことね。
    P3270093.jpg  P3270092.jpg
   これもKさんがスケッチした愛犬。

この後は奈良女子大 佐保会館で催された
山村若女さん・山村若瑞さんの座敷舞い「舞華会」
に家人と参加。お話しは倉橋みどりさん。
P3220129.jpg 
校内はNHKの朝ドラ「ごちそうさん」でも使われた
古い校舎が・・・。
P3220132_2015032812454136e.jpg 
こんなロ-ソクのもと舞いがすすむ。
P3220130.jpg
初めての座敷舞い観賞を体験して心地よい緊張感につつまれた。
初めてなので後ろでひっそりと・・・と思っていたら知り合いが
3人も!おまけにその中の一人は中学時代の同級生だった。
放課後に補習授業の3年生が3階から見て居るとも知らずに
焼き芋を学校の生垣からこっそり(のつもり)買い食いした
友であった。そのあと1週間音楽室の罰掃除もごいっしょした仲の
友だがその日はそう絞りのステキなおべべで参加されていた。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!

フリーエリア

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム