あれからまたまた1週間・・・早い!

2015年04月04日23:45

実はここしばらくパソコンのお引越しで更新が滞っ
ておりましたわ。ウインドウズ8.1かなんかがちょっとね、
それで7にバ-ジョンダウンして、おまけにカメラも新しい
オリンパスのデジカメで加工とか何たらがまごまごしてました。

ええこといっぱいあったのにね。
たとえば奈良町松前屋旅館での狂言ライブ。狂言の後、
お弁当を楽しんでいると狂言師の茂山さんがやってきて
お話したりお酒をついで下さったり、私は車なのでと言うと
お茶を入れてくださった。
P3310037.jpg
観客に狂言の衣装のつけ方などを披露。
P3310044.jpg 
仕上がったのは「蚊」だそうです。6月はこれらしい。
お弁当はしゃれになっている。ふむふむ・・・。
P3310045.jpg 
解るような解らんような・・・けどおいちいわん♪
P3310046.jpg 
内緒だけれど女将があとで小瓶にお持ち帰りさせてくださった。
P3310047.jpg

その二日後は奈良国立博物館の前の氷室神社の「しらゆきさろん」
に参加。江戸時代の奈良町の地図を見ながらお話をきいた。
なによりよかったのは先日、奈良女子大で拝見した座敷舞。
山村若女さんの奉納舞。枝垂桜を背景に舞われる姿は人やないね。
P4020174.jpg
氷の神様なので、毎月1日はこんなふうに献灯される。
P4020176.jpg 
P4020186.jpg 
私、かぶりつきで拝見しましたわ。
情熱大陸や世界遺産なんかで活躍されているカメラマンのHさんの
横を陣取ったのだった。うっとり・・・

とりあえず、振り返りブログになっとります。つづく・・・

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

フリーエリア

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

プロフィール

えもにゃんこらしょっ

Author:えもにゃんこらしょっ
FC2ブログへようこそ!